コンデンの夢日記

見た夢をひたすら思い出せるだけ記して行く

夢の話(55)地震でホントに揺れを感じる夢

明け方、地震の夢を見た。
家の人が出かけるのに、一階に降りて行ったあと、一人で二階の部屋で机に向かっていると、前後にゆっくり揺れだした。
大したことはなさそうなのだが、窓から見える景色はゆっくり上下にずれて行き、かくっとまた戻って行くのが、目で見てはっきりわかるので、振幅はかなり大きい。
家の人はもう外に行ったか、未だ一階で準備してるか、心配していたら、揺れは止まった。
揺れを本当に感じた感があったので、起きてスマホ地震速報を検索したけれど、日本全国どこにも全くなし。
夢で感じていたのだ。地震の夢は初めてである。