コンデンの夢日記

見た夢をひたすら思い出せるだけ記して行く

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の話(4)鍵が折れた夢

ドアの鍵穴が古くなってなかなか回らず、ごりごりやってしまうせいか、鍵が折れた夢を見た。夢の中では全く困っていなかったのが不思議。 以前の夢の話のメモ。「横に走るエレベータ」、着いたかと思うと、横に高速で走り出して、どこかの部屋に行ってしまう…

夢の話(3)どこかに隠れ住んでいる夢の2パターン

前回、昔、住んでいた寮に、夏休みの間、隠れ住んでいた話を記したがその系統の夢のパターンがいくつかある。 一つは、古い材木店の二階の和室で暮らしている夢。これは実際、寮の近くに材木店があったような気がする。 もう一つは、マンションの屋上に、も…

夢の話(2)昔住んでいた寮

(2007-12-12記) 昔住んでいた寮にもう一度こっそり住んでいる自分の姿を見る。昭和末期の昔の寮そのものだったり、近くの別の大きな建物だったりするが、アパートではなく寮なのだ。そこにこっそり一人隠れ住んでいる夢を見るのだ。その夢のベースとなった…

夢の話(1)実は嫌われていた?

(2004-10-13記す) 数年前から、仕事上で共同申請しているグループ(と言っても2〜3人)があるのだが、実質はお手々つないで一緒にやっているわけではなく、大きな目標があって、それを目指して別々のことを分担してやっている。たまにそれでは「共同」で…