コンデンの夢日記

見た夢をひたすら思い出せるだけ記して行く

夢の話(73)無線でコジマさんにあいさつ

なにか、沢山の機器類を台車に乗せて、実験の準備をしている。標準スピーカーで音を出して反応を見るらしい。
ずっと離れたところにも別のスタッフがいて、そこと連絡を取って実験を進める必要がある。
ちょうど、一部の装置が無線の機能を内蔵しているようので、これで通信出来るはずだと、マイクで呼び出してみると、コジマさんから応答があった。
「私です。スイスではお世話になりました。あの実験をしたときです。」とか、いろいろ挨拶している。
すると、となりでシモムラさんが、「この装置をアマチュア無線機として使っていいかどうかはビミョーだね」と笑っている。
でもとにかく、実験は始められそうな雰囲気。台車を引いて歩き出した。
 
いつの間にか一人になっていて、南仏風の街に居て、公園の中を歩いている。
耳にはヘッドセットを付けていて誰かと話しをしている。OGさんであった。
ヘッドセットは白いイヤホンで、外見はクリスタルイヤホンのよう。両耳タイプで、音は良い。マイクロホンはどこにあるのか分からないがちゃんと話が出来る。
道の片側にはお店がずらっと並んでいて、レース飾りの工芸品や服、下着などを沢山売っている。よさげなのを手に取って買おうかどうか考えて、OGさんと相談している。
実は自分もどこかの店の店番を、どこかの時間帯でしなくてはならないのだが、自分が忙しくないときに時間を割り当てたいので、いつにしたら良いか迷っている。
すると、突然、イヤホンの音が聞こえなくなってしまった。
バッテリーが切れたのだろうか。OGさん、怒ってるだろうな、と、慌てて調べると、単に接触不良であった。良かった。
今晩は何を食べるんですか、と聞くと、サラダ菜だとか。
お店の列からは、少しはずれたところに来ている。ヘッドセットで話をしながら一人で歩いている。
一メートルくらいの段差があってそれを降りてどこへ行こうとしているのか、、、。
 

▽前回はここ
condensated.hatenablog.jp