コンデンの夢日記

見た夢をひたすら思い出せるだけ記して行く

夢の話(50)寝言で大声を上げてしまった

今回は残念ながら夢の内容は全く覚えていないのだが、何やら、どこかの女性とトラブルになり、「この最低女!」と大声で寝言を言ったらしい。何についてもめたのかも覚えていないのだが、周りには他の人も数人いたことは確か。上ずった、かん高い声で叫んだような気がする。

家の人に「大丈夫?」と言われてしまった。ちょっと前にも「ひとごろし~!」と、物騒な寝言を言っている。

 

若いころは夢の中で何か困った状態、つまり、お金や物をとられそうだったり、どこかへ無理やり連れて行かれそうとか、と言うことになっても、声を上げられずにそのまま目が覚める、と言うことが多かったと思う。それが実際に声を出してしまうようになったとは、、、。